こんにちは、yoriです。

ご存知の方も多いと思いますが、yorimichi編集部のyoriとmichiは、会社勤めの働く母です。

キュレーター希望の方も増えていて、ありがたい限りなのですが、よく、こんなことが起きています。

 

「寝かしつけ終わったら書くね!」

「ごめん!やっぱり子ども寝ないから朝書くね!」

「ごめん!仕事入って書けなかった!てか、私熱ある!」

「ごめん!やっぱりもう今日はムリ、、、でございます、、、」

 

好きでやっていることなので、全然苦ではないのですが、まあ、ムリな時はムリな訳です。(涙)

ということで、これから不定期で、「今日はもうムリでございます。」連載をはじめます!

書こうと思っていた記事が書けなかった時に、10分くらいで書きます。

この記事がひっそりアップされた時には、ああ、なんかあったんだなと思ってください(^^;)

 

 

【今日はもうムリでございます 第1話 〜本当にあった怖い話〜】

 

今朝、凍えて目が覚めました。

 

いきなり冬がきたのかと思いました。

 

寝ぼけて震えながら、全身の関節が痛くて、どうやら風邪を引いたことに気づきました。

 

夫も風邪を引いてました。

 

娘の風邪(前から引いてた)も、若干進行しているようでした。

 

娘、いつも通り布団から転げ落ちて床に寝ていました。かわいそうに、手足が冷えていました。

 

共働きの家で、全員が体調を崩すなんて、もはやデッド オア デッドな訳です。

 

なんで急に、こんなに寒いんだ!

 

私、憤りました。

 

天を恨みました。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・私、エアコン「除湿」にしてました。

 

他の誰でもなく、それは私でした。

 

完全なる戦犯、オウンゴールでした。

 

チームメイト、、、いや夫に、すごく、怒られました。

 

落ち込む暇もなく、その後は一歳半検診で、

 

会社に行けば、仕事も詰まっていて、

 

はい、今日はもう、ムリでございました。涙

 

教訓:寝ぼけながらのエアコン操作は気をつけよう!

 

 

 

 

みなさんも風邪には気をつけてください〜!