こんにちは。忙しい方でも続けられる、お手軽美容を研究しているyurikaです。

今日は、水仕事で荒れてしまいがちな手を、ふわふわすべすべにする方法をご紹介します。

必要なものは、キッチンにあるものだけ。

それはなんと、「お砂糖」と「オリーブオイル」。ホントにたったこれだけです。

Top view of sugar in a wooden spoon on rustic table

Bottle pouring virgin olive oil in a bowl close up

やり方はとっても簡単。

スプーン1杯のお砂糖に、スプーン1杯のオイル加えて、軽く混ぜてください。

※オイルが少ないと、ちょっとお肌が痛く、オイルが多すぎるとベトベトになってしまうので、ちょうど良い固さに調整してください。

それを濡らした手にすりすりと優しく塗り込んで、少し放置してから
お湯で洗い流すだけで、ビューティー完了!!

arau

ふんわりもちっと水分を蓄えたみずみずしい肌触りになります。

全身に使えるので、
わたしは唇にも塗って、そのまま家事をしたりすることもあります笑

ちょっと贅沢な気分になりたいときは「ハチミツ」を、

コーヒーを飲んだ時には「コーヒーの出がらし」を、

レモンティーを飲んだ時には「レモンの絞り汁」を加えると、

見た目にも可愛いし、保湿力アップや美白など他の効果も期待できますよ。

毎日の家事のついでに、ホッと一息、頑張る自分の手にご褒美を。

ぜひ、お試しください。