こんにちは。yorimichiのmichiです。

私自身の更新は、だいぶご無沙汰です。

 

仕事と育児の両立、慌ただしく戸惑いの多い毎日の中で、
日々の小さな知恵や工夫、発見をシェアできたらいいなと思いはじめたyorimichiでしたが、私自身が渦中の忙しい人になってしまってました…!

 

さて、しばらくぶりなので軽く近況報告をしておくと・・・

 

育休復帰からこの春でちょうど2年が経ち、日々の中で”自分の価値観”みたいなところも、少しずつ変化していました。

 

 

仕事

素敵な保育園に出会えたおかげで、子どものことを安心して任せられた分、半ば恐怖心とともに復帰した2年前と比べると、

“私は世の中で言うところの“キャリアウーマン”ではない。でも自分のキャリアを、しっかり持ちたい”

そんな気持ちが強くなりました。

去年の夏あたりから、はっきりいってアホみたいに仕事してたんですが、“やらされている”というより”やりたい”という気持ちの方が強かったり。仕事の現場に立つことで、自分でも驚くような気持ちの変化があったり。

10年以上はたらいてきたのに、“はじめての自分に出会う”そんな感覚を味わいました。

 

子育て

息子が3才になり、この春には転園も経験しました。BabyからKidsに変化をとげる彼との暮らしも、楽しさや苦労の種類が日々変わってます。

そうそう、イヤイヤ期だったし、トイレトレーニングもしたし、幼稚園の考査も受けたんだったな〜。あ、子連れ引っ越しもしました。これ書きながら、やっと思い出しました。当時は大変だったのに、もう記憶の遥か彼方です。本当に、子どもがいると思ってもいないスパンで変化が訪れますね。

 

………

 

さて、そんなわけで、yorimichi!

更新できていなかった間に感じたこと・出会ったことも含め、新米ワーママからすこーしだけレベルアップをした私から、日々のツレヅレも含めてお届けする予定です。

最近、はたらく環境も社会全体で変わってきてますよね。

より、多くの人と小さなアイデアを持ち寄りながら、これまで通りゆるい息抜きになるような場所を目指していきたいと思っています。

 

個人的には、小休止からのリスタート!
マイペースではありますが、更新を続けたいと思っています。
ではでは、これからもよろしくお願いします♪

*ちなみに、こうやって記事を書いていると、暮らしや価値観のログとしてもいいなぁと改めて思いました。一緒に歩んでくれる人も、引き続き募集中です♪